MFCでOpenGLでオフスクリーンレンダリング
メモリデバイスコンテキストを使ってビットマップ作成
http://hi-study.spaces.live.com/blog/cns!D49A5A2D495C1811!122.entry
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OpenGLの描画をメモリデバイスコンテキストに描いてビットマップ作成しようとしたら,
真っ黒...
OpenGLだとダブルバッファにしてるから
ピクセルフォーマットの設定を変えないといけなかった.
PIXELFORMATDESCRIPTORのフラグは
画面の描画はダブルバッファ:PFD_DOUBLEBUFFER
メモリデバイスコンテキストに描くのはGDI:PFD_SUPPORT_GDI
それぞれ別のレンダリングコンテキストを作ってやる.
これが噂の(?)オフスクリーンレンダリングらしい.
検索してもなかなかヒットしなくて,気がつくまでに半日...orz
っていうか,XPでVC++6では問題なくできたんだけど,
なんかかわったんだろうか...謎...まぁ,いいや.
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