MFCでOpenGLでオフスクリーンレンダリング

投稿者: ihiroyo

2010年2月22日

カテゴリー: プログラム

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メモリデバイスコンテキストを使ってビットマップ作成
http://hi-study.spaces.live.com/blog/cns!D49A5A2D495C1811!122.entry

OpenGLの描画をメモリデバイスコンテキストに描いてビットマップ作成しようとしたら,
真っ黒...

OpenGLだとダブルバッファにしてるから
ピクセルフォーマットの設定を変えないといけなかった.

PIXELFORMATDESCRIPTORのフラグは
画面の描画はダブルバッファ:PFD_DOUBLEBUFFER
メモリデバイスコンテキストに描くのはGDI:PFD_SUPPORT_GDI
それぞれ別のレンダリングコンテキストを作ってやる.

これが噂の(?)オフスクリーンレンダリングらしい.
検索してもなかなかヒットしなくて,気がつくまでに半日...orz

っていうか,XPでVC++6では問題なくできたんだけど,
なんかかわったんだろうか...謎...まぁ,いいや.

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